場内の設備改善について 2020/08/25
 

 8月初旬に、場内の全洋式トイレの便座を温水洗浄便座に取り替えました。お客様からもご要望が出ておりましたが、今後はより快適にトイレをご使用いただけるものと思っております。なお、トイレに蛾や虫が多くて、不快な思いをされる子供さんがいるようですが、自然の中にある施設ですので、なにとぞご理解をお願いいたします。当方といたしましても、引き続き虫等の駆除には努力をしてまいります。
 また、飲料水の自動販売機を1台追加しました。場所は、ログキャビンA棟・B棟前のトイレ脇になります。管理事務所横の自動販売機と併せてご利用ください。

 
 

 営業期間の延長について 2020/07/16
 

 例年、10月末で営業を終了していましたが、新型コロナウイルスによる5月末までの閉鎖やお客様の声等を受けまして、11月末まで営業を延長することにいたしました。なお、予約受付は、8月1日(土)からとなります。何かご不明な点等がございましたら、電話にてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 
 

 受付でのお願いについて 2020/07/16
 

 ここのところ、新型コロナウイルスの感染者が、東京都及び隣県等で増加の傾向にあり心配されます。当キャンプ場におきましても、感染拡大の防止対策として、お客様には、改めて受付でのマスク着用、手指の消毒、検温等をお願いします。新しい生活様式の励行により、お互いに感染リスクを減らしていきたいと思います。

 
 

 新型コロナウイルス対応による閉鎖の解除について 2020/05/14
 

 当キャンプ場におきましても新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるため、当面の間(5月末まで)、閉鎖しておりますが、6月1日より営業を開始することになりました。
 営業に際しては、感染予防のため、一部施設の使用制限、検温、消毒等の対応もあると思いますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、政府が出している緊急事態宣言が継続されている地域にお住いの皆様につきましては、ご利用を自粛していただけると幸いに存じます。
 何かご不明やご心配な点がありましたら、お電話でお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

 
 

 新型コロナウイルス対応による閉鎖について 2020/05/01
 

 標記の件について、前回のお知らせでは、当面の間(5月10日まで)、閉鎖とお伝えしましたが、5月末まで閉鎖を延長することになりました。従いまして5月末までのご予約は、取消とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。なお、後日、ご予約いただきました皆様には個々にご連絡させていただきます。
 6月以降につきましては、予約受付を行いますが、更に閉鎖が延長される可能性もあります。状況が変わり次第、順次、お知らせしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 
 

 「新型コロナウイルス対応による閉鎖について」の一部変更について 2020/04/11
 

4月9日付で「新型コロナウイルス対応による閉鎖について」というお知らせをしましたが、一部変更をさせていただきます。当面の間(5月末まで)の閉鎖をお伝えしましたが、当面の間(5月10日まで)の閉鎖に変更させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
 

 新型コロナウイルス対応による閉鎖について 2020/04/09
 

 本年は、4月25日(土)から営業を開始する予定でしたが、当キャンプ場におきましても、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるため、当面の間(5月末まで)、閉鎖することになりました。すでにご予約いただいた皆様には、誠に申し訳ありませんが、予約取り消しとなります。後ほど、個々にご連絡させていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。   なお、6月以降につきましては、予約受付を行う方向ですが、状況いかんによっては、閉鎖が延長される可能性もあり得ることを申し添えます。

 
 

 予約受付について 2020/02/03
 

現在、予約システムにトラブルが発生しまして、多大なるご迷惑をおかけすることになりまして、誠に申し訳ありませんでした。更にはシステムの復旧がかなわない状況となってしまいました。従いまして、今後の予約受付は、当分の間、電話のみとなりますので、ご理解ご協力、よろしくお願いいたします。尚、状況が変わりましたら、また、お知らせいたします。

 
 

 今シーズンの閉鎖及び来シーズンの予約について 2019/10/28
 

 秋も深まり紅葉が見ごろの季節を迎えましたが、当キャンプ場は11月1日(金)より閉鎖となります。
 今シーズンは例年になく雨や台風の影響が大きかったわけですが、利用者様のご理解ご協力によりまして、大きな事故事件もなく無事終了することができました。
 大変ありがとうございました。
 さて、来シーズンは、令和2年4月25日(土)より営業を開始いたします。
 4月25日(土)〜5月31日(日)の期間につきまして、web予約受付開始は、令和2年2月1日(土)午前1時から予定しております。
 なお、電話でのお問合せは、2月1日(土)午前8時からとさせていただきますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

 
 

 チェックイン時刻について 2019/07/01
 

 本日、令和元年7月1日より、チェックイン時刻を
13:00からにしますので、ご理解ご協力お願いいたします。

 
 

 チェックイン時刻の変更について 2019/06/11
 

 梅雨に入り、当キャンプ場に取りましても悩ましい時期となりました。お天気と相談しながら、少しでも多くの方々にご利用いただけることを願っています。
 さて、チェックイン時刻については、現在、
 14:00となっておりますが、令和元年7月1日(月)より、13:00からに変更しますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
 

 平成令和にかけての10連休盛況 2019/05/18
 

平成31年4月27日から令和元年5月6日までの10連休、長いと感じていましたが、あっという間に終わってしまいました。お蔭様で、当キャンプ場でもたくさんの人においでいただき、うれしい令和の幕開けとなりました。前半は不安定な天候ながら、後半は持ち直し、無事に楽しんでいただけたものと思っております。ご来場頂きました皆さまには、改めまして感謝申し上げます。

 
 

 早いもので・・ 2018/10/31
 

 本日で今シーズンも営業終了です。
皆さまのたくさんのご利用、ありがとうございました。
今後とも、お客様に快適なキャンプ場となりますよう心がけます。

最近はお電話が混み合い ご迷惑をお掛けしております。ご予約は24時間受付可能なWeb予約が便利です。

それではまたのご利用をお待ちしております。

 
 

 ハチの巣ではありません 2018/09/06
 

夏の終わりから秋にかけてスズメバチの動きが活発になります。
写真はスズメバチが怖がるハチの巣をデザインした偽装の巣です。
これを見ると近くにスズメバチが巣を作らなくなるということでキャンプ場内に吊るしてみました。
現在実験中のため、見かけてもそっとしておいてください。

 
 

 夏の来訪者 2018/06/25
 

 去年の夏一番の昆虫のお客様はミヤマクワガタさんでしたが、今年はオニヤンマさんです。
せっかくお越しいただいたのですが、広いお部屋がないことをご説明しましたら、好天の夏空にお戻りになりました。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

 
 

 新緑の季節 2018/05/11
 

 早いものでオープンして2週間が過ぎました。
GW期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございます。

 今は緑眩しき青葉の季節。
近くの小野子山は、ゴヨウツツジが見頃です。
お越しになられたついでにトレッキングはいかがでしょうか?
http://www.takayama-kanko.jp/info/outdoor/onokoyama.html

 
 

 今年も・・・ 2018/04/20
 

水芭蕉が咲きました。

たくさんのご予約ありがとうございます。
4月28日のキャンプ場オープンに向けて、お客様に喜んでいただけますよう準備をしております。

今シーズンもよろしくお願い申し上げます。

 
 

 ありがとうございました 2017/10/31
 

 本日をもちまして、今シーズンの営業を終了致します。
今年もたくさんのお客様にお越し頂き、スタッフ一同衷心より御礼申し上げます。
来春も、皆様のたくさんの笑顔に出会えますよう…

 
 

 台風一過 2017/10/24
 

「星ふるキャンプ場」と謳っている割には、ここのところ、雨ふるキャンプ場となり、心苦しい限りです。
場内や山々の木々も色づき始めています。
今シーズンの営業もあと一週間となりました。
秋の夜長をお楽しみ下さい。皆さまのご利用をお待ちしております。

 
 

 ハチにご注意下さい 2017/09/16
 

秋になりますとスズメバチの活動が活発になります。
写真はキャンプ場内の木の上にできた巨大な蜂の巣です。
普段見かけるのは珍しいので、遠目からお写真をお撮りいただく分には大丈夫ですが、近くに寄ったり、木を揺すったりとハチさんを刺激するのはお止め下さい。大変危険です。

 
 

- Topics Board -