GWキャンプ場の様子 2024/04/28
 

2024年最初のまとまった連休、ゴールデンウィークがはじまりましたね!
キャンプ場も、鳥のさえずりとともに、楽しそうな声が響いています。
日中は半袖でも過ごせますが、夜は若干冷え込みますので、脱ぎ着しやすい服装をお持ちくださいね。
みなさま、ご来場の際はお気をつけてお越しくださいませ。

 
 

 キャンプ場オープンしました♪ 2024/04/20
 

いつも、ご利用ありがとうございます。

3月末まで残っていた雪もすっかり解け、4月13日にキャンプ場がオープンいたしました!

今は、桜がはじめ。お花見キャンプのよいシーズンです♪皆様の、ご来場をお待ちしております。
朝晩は、冷え込むこともありますので、防寒対策をお持ちになってくださいね。

 
 

 本年の営業及び変更点について 2024/02/27
 

 2024年の辰年も早2か月が経とうとしていますが、本年もよろしくお願い申し上げます。
 さて、本年の営業につきましては、昨年の閉鎖時にもお知らせしたとおり、4月13日(土)から開始する予定です。4月13日(土)〜6月30日(日)までの期間の予約につきましては、3月1日(金)の午前8時より受付開始の予定です。
 なお、本年については、昨年と変更された点が下記のとおりとなりますのでお知らせいたします。
1 入場料、利用料金の改定(詳細はホームページの「利用案内」のページを参照)
2 フリーテントサイトは、車、バイク、自転車等の交通手段に関係なく、テント一張(タープ込み)で2500円
3 アーリーチェックインの受付開始時刻が9:30から10:00に繰り下げ
4 レイトチェックアウトの滞在可能時刻が16:00から15:00に繰り上げ
 大きな変更点は、入場料、利用料金の改定であります。長年の料金据え置きの経緯、物価の高騰、施設設備の拡充等を総合的に判断し、やむを得ない値上げに至りました。
 今後とも皆様のご意見ご要望をできるだけ受け止めながら、よりよい改善に努めていきたいと思いますので、なにとぞご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 
 

 本年の閉鎖及び来年の営業について 2023/12/20
 

 本年は11月30日(木)で閉鎖となりました。お礼が遅くなりましたが、多くの方々にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 さて、来年は、令和6年4月13日(土)より営業する予定です。
 4月13日(土)から6月30日(日)までの予約受付を3月1日(金)の午前8時から開始する予定です。
 来年も多くの方々のご利用を心よりお待ちしております。
 また、来年は料金の改定(値上げ)が決定いたしました。開設以来約45年間、料金が据え置きされてきた経緯があるとともに、物価の高騰、施設設備費拡充等の理由によることをご理解いただきたく申し添えます。
 詳細につきましては、来年のしかるべき時期にホームページにてお知らせいたします。
 なお、12月1日(金)から2月末までのお問い合わせは、高山温泉ふれあいプラザ(0279-63-2000)へお願いします。
 終わりに、皆様が良い年をお迎えになられますことを祈念申し上げます。

 
 

 フリーテントサイトの増設及び平坦化 2023/09/05
 

改めまして、みどりの村キャンプ場をご予約、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 早くも9月に入りましたが、例年になく暑い日が続いております。「危険な暑さ」も日常的になる中、お互いに体調管理には十分留意していきたいものです。
 さて、当キャンプ場のフリーテントサイトでは、4年ほど前からテント設営場所の増設や平坦化を順次実施してきております。参考までに一部写真を掲載させていただきました。皆様に取りまして、少しでもご利用しやすいフリーテントサイトになれば幸いです。
 それでは職員一同、今後の皆様のご利用を大いにお待ちしております。

 
 

 2023年の営業について 2023/02/27
 

ごあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、2023年の営業につきましては、昨年の閉鎖時にもお知らせいたしましたとおり、3月25日(土)から開始する予定です。
なお、3月25日(土)〜6月30日(金)までの期間の予約につきましては、3月1日(水)の午前8時より受付開始の予定です。
今年もたくさんの方のご来場を職員一同お待ちしております。

 
 

 今シーズンの閉鎖及び来シーズンの営業について 2022/11/30
 

 今シーズンは11月30日(水)で閉鎖となりました。一時期、Gメールアドレスで予約された方に自動配信メールが届かない不具合が生じ、ご迷惑をおかけいたしましたが、多くの方々にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、12月1日(木)から2月末までのお問い合わせは、高山温泉ふれあいプラザ(0279-63-2000)へお願いします。
 さて、来シーズンは、令和5年3月25日(土)より営業する予定です。なお、3月25日(土)〜6月30日(金)までの予約受付を3月1日(水)から開始する予定です。
 来シーズンも多くの方々のご利用を心よりお待ちしております。

 
 

 WEB予約の不具合改善について 2022/07/16
 

 今年の3月ころから、Gメールアドレスでの予約者様に予約完了の自動配信メールが届かない状況が発生しておりましたが、現在は改善されておりますのでお知らせいたします。
 ご心配ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
 今後ともご予約いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 
 

 予約完了の自動配信メールが届かないケースについて 2022/06/01
 

 特にGメールアドレスで予約の方に予約完了の自動配信メールが届かない状況が継続しています。しかし、予約画面の最後に、「ご予約ありがとうございました。只今、予約確認書(メール)を送信いたしましたのでご確認ください。」というメッセージが表記されれば予約は完了しています。再度同じ予約をしないようにお願いします。ご心配な方はお問合せください。
 お客様登録で予約すると、予約画面の上部にある「ご予約内容の確認・変更・取消」をクリックし、メールアドレスとパスワードの入力で予約内容の確認・変更・取消ができます。できればお客様登録での予約をお勧めします。
 ゲスト予約の方は、メールアドレスと予約番号を入力すれば、同じように予約内容の確認・変更・取消ができます。予約番号は電話でお問い合わせいただければお知らせいたします。

 
 

 WEB予約の不具合について 2022/03/09
 

 今年は予定通り、3月26日(土)から営業開始となります。今年もよろしくお願いいたします。
 さて、2月1日から予約受付を開始しておりますが、Gmailから予約していただいた方に、予約完了の自動配信メールが届かない状況が発生しております。予約システム会社に問い合わせしたところ、Googleの仕様変更が影響していると思われるとのことです。お客様の問題ではないので心苦しいのですが、当施設には予約メールは届いております。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

 
 

 今シーズンの閉鎖及び来シーズンの営業について 2021/11/30
 

 今シーズンは、11月30日をもちまして閉鎖となりました。たくさんの方にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 来シーズンの営業は、令和4年3月26日(土)より開始の予定です。なお、受付開始は、2月1日(火)の午前8時を目安といたします。
 来シーズンもたくさんの方のご利用をお待ちしております。
 最後になりますが、皆さんにとりまして、来る年が良い年になりますことをご祈念申し上げます。

 
 

 高山温泉ふれあいプラザ営業再開について 2021/10/02
 

 群馬県に発令されていた緊急事態宣言が解除されましたので、10月1日(金)より高山温泉ふれあいプラザが営業再開となりました。それに伴い温泉が利用できるようになりましたのでお知らせいたします。長らくご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。
 引き続き、受付にて入浴割引券をお渡しいたしますので、温泉のご利用もよろしくお願いいたします。

 
 

 高山温泉ふれあいプラザ臨時休業について 2021/09/01
 

 現在、群馬県も緊急事態宣言が発令されている関係で、高山温泉ふれあいプラザは、9月6日(月)〜9月12日(日)の期間、臨時休業となります。従いまして、この期間に当キャンプ場をご利用の方は、誠に申し訳ありませんが、温泉をご利用になれませんのでご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 
 

 web予約について 2021/05/13
 

 今シーズンは、4月10日(土)より営業を開始しております。ごあいさつが遅くなりましたが、今シーズンもご利用いただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染拡大の中ですが、現状では、通常どおり営業しております。今後については、受け入れ体制に変化が生じた時点で早めにお知らせしたいと思います。
 さて、ウエブ予約について、1点確認をさせていただきます。利用の3日前からキャンセル料が発生する関係で、空室カレンダーにおいて、利用日の3日前からwebでの予約、キャンセルができなくなります。具体的には、空室カレンダーの日付の上に「0」が表示されます。これは空室がないということではありませんので、予約の希望等ありましたら、電話でお問い合わせをお願いします。

 
 

 今シーズンの閉鎖及び来シーズンの営業について 2020/11/28
 

 今シーズンは新型コロナウイル感染拡大により、ゴールデンウィークから5月末まで閉鎖となりました。その関係もあり、初めて例年より1か月延長し、11月まで営業させていただきました。天候に恵まれ、紅葉も見ごろの中、予想以上に多くのお客様においでいただき、職員一同うれしく思っております。
 新型コロナウイルス感染拡大防止への対応をはじめ
当キャンプ場の運営にご理解ご協力をいただき、今シーズンも無事に終了することができました。大変ありがとうございました。12月1日(火)より閉鎖させていただきます。
 さて、来シーズンは、令和3年4月10日(土)より営業を開始する予定です。WEB予約受付開始及び当キャンプ場への電話によるお問い合わせは、2月1日(月)より予定しております。来シーズンもご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
 

 建物ご予約のお客様へお願い 2020/11/10
 

 今シーズン初めて11月の営業をしており寒さも増してきましたが、バンガロー、ログキャビン等の建物内には暖房設備はありません。衣服や寝具類等で防寒対策を講じていただきますようお願いいたします。
 なお、火災の危険がありますので、灯油ストーブ等の持ち込みは禁止とさせていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
 

 場内の設備改善について 2020/08/25
 

 8月初旬に、場内の全洋式トイレの便座を温水洗浄便座に取り替えました。お客様からもご要望が出ておりましたが、今後はより快適にトイレをご使用いただけるものと思っております。なお、トイレに蛾や虫が多くて、不快な思いをされる子供さんがいるようですが、自然の中にある施設ですので、なにとぞご理解をお願いいたします。当方といたしましても、引き続き虫等の駆除には努力をしてまいります。
 また、飲料水の自動販売機を1台追加しました。場所は、ログキャビンA棟・B棟前のトイレ脇になります。管理事務所横の自動販売機と併せてご利用ください。

 
 

 営業期間の延長について 2020/07/16
 

 例年、10月末で営業を終了していましたが、新型コロナウイルスによる5月末までの閉鎖やお客様の声等を受けまして、11月末まで営業を延長することにいたしました。なお、予約受付は、8月1日(土)からとなります。何かご不明な点等がございましたら、電話にてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 
 

 受付でのお願いについて 2020/07/16
 

 ここのところ、新型コロナウイルスの感染者が、東京都及び隣県等で増加の傾向にあり心配されます。当キャンプ場におきましても、感染拡大の防止対策として、お客様には、改めて受付でのマスク着用、手指の消毒、検温等をお願いします。新しい生活様式の励行により、お互いに感染リスクを減らしていきたいと思います。

 
 

 新型コロナウイルス対応による閉鎖の解除について 2020/05/14
 

 当キャンプ場におきましても新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるため、当面の間(5月末まで)、閉鎖しておりますが、6月1日より営業を開始することになりました。
 営業に際しては、感染予防のため、一部施設の使用制限、検温、消毒等の対応もあると思いますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、政府が出している緊急事態宣言が継続されている地域にお住いの皆様につきましては、ご利用を自粛していただけると幸いに存じます。
 何かご不明やご心配な点がありましたら、お電話でお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

 
 

- Topics Board -